情報共有システムのNotionが日本語化に対応しました。これで日本企業との情報共有が少し楽になります。
Notion 日本語化がついに…
みなさま、大変お待たせしました!
本日よりNotionは日本語でご利用できます🇯🇵今回、Notionが取り組んだのは、Translationではなく、Localization。日本の文化も踏まえた、新しいNotionをぜひご堪能ください。 #NotionJapan https://t.co/gItI4ciNWh pic.twitter.com/5cgopNQ9uU
— Notion Japan 🇯🇵 (@NotionJP) October 12, 2021
目次
現在ではβ版
Notion日本語版は現時点ではβ版として提供されています。現時点では招待制ですが、今後正式版も日本語されるものと思われます。
メニューやコマンドが日本語化
Notionのメニューやコマンドなど全てが日本語化されています。
クライアントとの情報共有が容易になった
Notionの利点はクライアントとの情報共有が他のクラウドシステムに比べて容易であることですが、クライアントの中には英語メニューに抵抗がある場合がありました。これでクライアントとの情報共有がより一層容易になりました。