December 28, 2015

2015年をもうすぐ締めくくるホーチミンの夕焼けを環境ビデオ風にしてみた

オフィスからGoProでタイムラプス撮影したものを先ほど編集しました。ビデオ編集はほとんどやらないのですが、最近のiMovieやGoPro Studioはよくできてますね。マニュアルなしでここまでやれます。 音楽は先日紹介したYouTubeのフリーライブラリからダウンロードしてきて環境ビデオ風にしてみました。 それではお楽しみください。

More »

年末なので2016年バージョンの自社ホームページ作成中。来年はベトナム語重視のサイトにしたい。とりあえずヘッドのバナー完了。

前々からスカイラインの向こうからキャッチコピーが上がってくるようなデザインにしたかったので、来年はこのバージョンです。 特にベトナム企業向けのサービスを充実したいと考えているので、メイン言語は日本語からベトナム語に変更予定。  

More »

HOT HOT SAIGON。今日のホーチミンは暑い。

午後になってからホーチミンはぐんぐん気温が上がっています。 暑いといえば電信柱を思い出したので写真を撮ってきましたが、雰囲気出ているでしょうか? 雨期明けのこの時期と、雨期直前の4月はホーチミンでも一番暑い季節ですが、湿度が低いので日陰や夜は心地よいシーズンです。 こう暑いと年末という感じは全くしません。

More »