August 6, 2016

ベトナム本日リリース!早速ポケモンGOをプレイ。サイゴンでは比較的静かなスタート。

ベトナムのポケモンGOは比較的静かなスタート 既に日本でリリースされた時にアプリはインストールしていましたが、ようやく今日からベトナムでもポケモンGOをプレイすることができるようになったので、早速外に行ってきました。 ベンタン市場と9月23日公園近辺はポケストップ・ポケジムともに多く、沢山のプレイヤーがいるに違いないと思って期待していたのですが、いつもの公園風景で拍子抜けしました。 それでもしばらく15分くらい待ってると、アンドロイドとiPadを持った姉妹がやってきて、どうやらポケモンGOをプレイしているようです。怪しい男性に声をかけられ事案になるとまずいので遠巻に見ていました。 公園内を30分近くウロウロしましたが、他にもプレイしていると思われる若者が1人だけ。ベトナムではとても静かなスタートです。 一時間くらいプレイしてポケモン10匹と卵4個をゲット。レベルは3に。 9月23日公園近辺はポケモンの出現率が高く、一時間くらいでポケモン10匹と卵4個をゲットしました。レベルはすぐに3までいきました。 基本的にIngressのポータルを利用しているので、サイゴン中心部であればすぐにレベルアップすると思います。 ベトナムでポケモンGOは流行るのか? 比較的静かなスタートを切ったベトナムでのポケモンGOですが、個人的には散歩も兼ねることができて楽しめました。 しかし屋外でiPhoneを取り出してプレイするのはサイゴンでは少しはばかられます。今はプレイヤーも少ないのでそれほどではありませんが、ポケストップに来ればスマホを持った人間が集まってくるのですから、ひったくりにとってみればこんなに都合の良いものはありません。 また基本的にポケモンGOは歩いてプレイするゲームです。サイゴンに来ればわかりますが、外を歩いているのは外国人か観光客くらいのもので、ベトナム人はどこに行くのもバイクです。街を歩くということがハードルになるような気がします。

More »

ベトナムならではのプロモーションBuy1Get1がマックでも。

雨宿りを兼ねてマックで軽くエスプレッソコーヒーを飲んでいたら、飲み終わってしばらくして店員が”It’s free”といいながらコーヒーを一杯置いてくれました。 一個買ったらもう一個付いてくるというのはベトナムでよく見かけるプロモーションですが、マックでのサービスは初めてです。

More »

本日よりベトナムでもポケモンGOがリリース

[vc_row][vc_column][vc_column_text]日本のiTunesサーバーからダウンロードしてアプリはすでにインストール済でしたが、本日からようやくサイゴンでもポケストップやジムが表示されるようになりました。 近くではベンタン市場前がジムになっているようです。 はたして欧米や日本のようにベトナムでもポケモンGOは流行るのでしょうか?ひとつ懸念があるとすれば、ベトナム人はあまり外を歩きたがらないこと。どこに行くのもバイクですが、10kmを歩かないと卵を孵化させることができません。 またポケモンGOを狙ったひったくりも増えるのではないかと懸念します。[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][vc_column_text letter_spacing=””]その他ポケモンGO関連記事[/vc_column_text][vc_basic_grid post_type=”post” max_items=”10″ grid_id=”vc_gid:1470650730423-d45ae363-b8a7-2″ taxonomies=”588″][/vc_column][/vc_row]

More »